読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーリングラップミュージック。

今年リリースされたTo Pimp a  Butterflyも素晴らしかったKendrick Lamar。

 

 

個人的にはベタですが、これらは鉄板で

youtu.be

これとか

youtu.be

これもいいですね〜。

www.youtube.com

 

とまぁとっても聴き応えのあるアルバムなんですけど、改めてKendrick Lamarってどんな人かと調べてたら、こんな良記事がございました。

raq-hiphop.com

 

ギャングとかドラッグとか日本では全く別世界の出来事ですが、そういう中にあってクリーンな軸を持っているのが、Kendrick Lamarの魅力でもあるんですよね。

 

技術云々語るのはヒップホップ評論家の方にお任せするとして、久しぶりに家でも聴きたいヒップホップだなぁと常々感じておりました。

 

個人的には家でも聴きたいものだとやっぱりQ-Tip先生だったり

youtu.be

 

Commonだったり

youtu.be

 

同列にすんなとお詳しい方々には怒られてしまうのかもしれませんが(笑)、ヒーリングミュージックかのごとく癒やしを頂けるんですよね。

 

日頃の「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」この三連休、ゆったりした気持ちでいるのにとっても良いですねぇ。