読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにDJ KAMITAKEとしてブログを始めます。

ブログ

はじめまして。

 

都内でDJやってますDJ KAMITAKEと申します。

 

とは言うものの、第一線は退いており、最近は恵比寿のnurikabeというお店で月一回やらせて頂いているくらいです。

 

tabelog.com

 

「DJやってます」と高らかに宣言するのもいかがなものかと思いますがw

 

どちらかというとイベント告知メインではなく、私的に思うことやら何やらを徒然なるままに書き散らかしていこうかなという次第です。

 

ただ、"DJ"を名乗っている以上、そこから外れ過ぎないように気をつけたいとは思います。

 

ミーハーが過ぎて色々話題が飛び火してしまうきらいがありますもので…

 

軽く自己紹介しますと、2005年に新宿で開催されていた"Free Soul Underground"というパーティでOpen Upをやらせてもらったことをきっかけに活動を開始しました。

 

Open Upというと聞こえはいいですが、こんな凄いパーティでミックスもできない若僧をキャラ採用してくださった

Suburbiaの橋本徹さん、

apres-midi.biz

musicanossaの中村さん

www.musicaanossa.com

 

には文字通り頭が上がりません。

 

で、元々はブラックミュージックが好きだったこともあり、次第にR&BやヒップホップのパーティでDJをすることが多くなりました。

 

今は夜間の営業をしていないようですが、2007年8月〜2010年の3月まで約2年半の間、VUENOSというクラブで毎月第一土曜のON POINTというパーティでDJをしていたのが、個人的な全盛期です。

 

諸事情によりイベントを辞めてからは、IT業界に入り、ヘルプデスクからのPMからの今はITベンダで営業職についております。

 

ちなみに僕のような技術力のないPMをIT業界では"ダサいPM"というらしいのですが、まぁいわばその典型だったんでしょうね(笑)

 

とはいえ、今ここにいられるのはほんとに運に恵まれたとしか言いようがないですね。

 

とまぁ話がずれてきそうなので、閑話休題

 

中途半端に会社の話とか語ると、うちの超優秀な技術者やセールスの方々に申し訳ないので、ここではそっちの話はしない方向でいきたいと思います。

 

ということでDJ活動としては、期間で言えば10年、実質7年くらいですかね。

 

そんな期間の中で紛いなりにも培われたDJにまつわるエトセトラをここでは語っていこうと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

#はてなブログを初めて使ってみたけど、これまで使ってきたどんなブログよりも使い勝手がよいですな。