
東京西川AIR SIを使ってみて。

冷静と情熱のあいだならぬ、仕事と筋トレの間で疲労が蓄積され、ここ半年くらい思い悩んでいたんだが、一日の3分の1を過ごす布団をなんとかしてみようと思い、色々調べてた。

 

で、ふとん屋に行って試し寝をさせてもらったりなんだりしてて、これしかないと思ったのがこれ。

 

 

もちろんピローも。

 

 

 

使ってみた感想として、まず今まで寝起きにグッチャグチャになっていたシーツが乱れなくなったこと。

 

また同時に寝起きに寝足りない感じはなく、夢もあまり見なくなった。

 

仕事後に筋トレで追い込んでも寝れば治るという感覚がこの布団によって実現した。

 

やーでも色々調べてて、布団選びってほんとに大事だし、慎重に進めたほうがよい。

 

睡眠の質が上がるだけで実生活のエネルギー量が全然違ってくる。

 

結論として言うのなら、西川のAIRは間違いない。

 

あと、一応西川以外にも良かったのはこちら。

 

 

 

 

俺も調べてみるまで知らなかったけど、布団屋に行くと15分〜20分くらい寝させてもらえるんだよね。

 

なので、どっかの国の旅行者みたいにならない程度に是非試して選んでみることをおすすめする。

 

f:id:kamitake8176:20170114101547j:plain

 

英語学校 途中経過

今の会社に入ってから、TOEICである程度の点数をとっても英語が話せるようにならないというありがちな悩みを抱えておりまして、昨年の10月から総合英語学校に通い始めました。

 

新宿にあるNCCです。(サイトはくっそあやしいですが)

www.ncc-g.com

 

知り合いから教えて頂いたのですが、何よりもガツンと響いたフックが「スパルタ」。

 

よく英語なんちゃら法とか、1ヶ月で英語がなんちゃらみたいな商材が出回っており、恥ずかしながらいくつか試してはみたもののほぼ成果ゼロ。

 

また、過去に英会話学校に通ってみたものの、同様に成果ゼロ。

 

なぜなら、英語は筋トレと同じで自分で繰り返し繰り返しやらないと身につかないから。

  

当たり前ですが、他力本願じゃダメってことですね。

 

ローマは一日にして成らず。

 

とはいえ、仕事やらDJやら筋トレやら一日のルーティーンが決まっている中で単調な英語のトレーニングの時間を見つけ出すのは至難。

 

 

俺みたいなヘタレは尻を叩いてもらう必要があるという自覚があったことがNCCに通うことに決めた一番の理由です。

 

で、結果はどうかというと、3ヶ月で海外ドラマが聞き取れるようになってきました。

 

もちろん、100%ではありませんが、少なくとも字幕がなくてもストーリーのディテールまで足を踏み込めるようになってきました。

 

あと何がいいってみんな本気なとこ。

 

仲良しこよしな雰囲気はほぼ皆無。

 

最初の説明会の段階で付いてこれないと思われた人はお断りされてしまうんで当然ですよね。

 

てなわけで、たった3ヶ月で結果が目に見えてきたのは嬉しい限り。

 

まぁあれだけの宿題量を仕事と筋トレの合間にこなしてれば当然かとも思います。

 

また経過報告します。

 

今日はこんなところで。

 

DJ名を変更します。

突然ですが、今年からDJ名を変更することにしました。

 

DJ名はLarry(ラリー)です。

 

理由はすごく単純なのですが、今行っている英語学校でのニックネームがラリーだからですw

 

あと個人的にリスペクトしているDJがLarry Levanということもあります。

www.youtube.com

 

 

ということで改めましてLarryとして宜しくお願い致します。

俺的焼き肉屋のすすめ(いつまでも仮)

最近、会社の人からも焼肉マイスターとして認知されつつあるカミタケです。

 

さて、今日は都内でいままで私が訪れた店舗の中でもとりわけ美味しかったお店を備忘も兼ねて掲載しておきます。

 

会社の人とちょいと祝勝会がてら、もしくは失恋の心を癒やしがてら、はたまた世の中の闇を暴きがてら行ってみてはいかがでしょうか?

 

<表参道>

・よろにく

芸能事務所の経営するお店で、タレントの卵な美女が焼いてくれます。

ワインの銘柄も多く、個人的には一番好き。

tabelog.com

<渋谷>

・ゆうじ

煙いが、コスパは東京ナンバー1。

tabelog.com

 

白金高輪・広尾>

・金竜山 

予約は4〜6ヶ月待ち。

だが、ここのロースは待った甲斐があるくらいの旨さ。

tabelog.com

 

・きらく亭

1000〜1500円の値段でランチもやってますが、くっそ並びます。

夜の方が予約は取りやすく、かつ肉はここならでは。

tabelog.com

 

・焼き肉ジャンボ白金店

本郷よりやや高めの値段設定。

美味いは美味いんだけど、お得感を感じたいなら本郷の方が個人的にはオススメ。

tabelog.com

 

<浜松町>

・くにもと本館

新館との違いは僕レベルではさっぱり分かりませんでした。

新館よりも評価は何故か低いですが、全く遜色なしです。

tabelog.com

 

・くにもと新館

お札付きでお肉が登場します。

個人的にはちょっと量が少ないかなと思いますが、女子同伴の場合はちょうど良いかも。

tabelog.com

 

本郷三丁目

・焼肉ジャンボ本郷店

ジャンボ系列では多分一番うまい。(篠崎は遠くていってません)

tabelog.com

 

<上野>

鶯谷

先日初めて降臨。

吉原の近くということも有り、周辺は無料案内所だらけだが、そんな中にあって悠然と店を構えております。

その自信満々感は虚栄ではなく、実力に裏打ちされております。

とりあえず特上シリーズは全てクリアすべし。

tabelog.com

Pyroを使ってみて思ったこと。(DJの存在意義について)

徒然

昨日、facebookにも投稿したが、SeratoからPyroなるアプリがリリースされた。

 

 

これはどんなアプリかというと、聴いている曲を判別して勝手にミックスをしてくれるアプリ。

 

www.youtube.com

 

もちろん、まだ試運転の面もあるだろうから、所々、曲同士のつなぎの強引さを否めないところもある。

 

しかし、(メタデータも含む)曲情報、好まれるミックスパターンがデータとして蓄積されれば、曲同士の相性を自動解析し、自動判別してミックスすることもゆくゆくは可能になるだろうということが容易に想像できた。

 

当然ながらこのようなテクノロジーの登場によってDJのあり方というのは益々見なおされる機会が増えるのではと個人的には感じた。

 

今はSerato DJを始め色んなツールが有り、誰でもDJを簡単に名乗れる。

 

DJ文化が広がったという点では喜ばしいことなのかもしれないが、例えば自分がDJをしているという話をすると「あ、友達でもやっている人いますよ〜」と返されるケースが激増した。

 

この手の返答には引きつった笑顔をするしかないのだが(笑)

 

 

Scratch Liveが登場した時もいろんなところで議論されていたが、個人的な考えとしては、当然ながらDJ自体は残るだろうと思う。

 

ただし、ただ「DJをしてます」では無価値ということ。

 

そういえば、話は変わるが、この前とあるEDMのパーティに遊びに行った。

 

パーティというか箱というか、渋谷のT2ね。 

 

そこで感じたのは、今の20代のDJのスキルレベルは非常に高いということ。

(上から目線ですみません)

 

けれど、印象に残るDJがいたかと言われたら…。

 

Serato DJなどのツールを使用すれば、曲をかけることも、ミックスすることも誰でもできる。

 

かつてはレア盤と言われ、一曲が数万円といったようなものでさえ、今はiTunesAmazonなどで買うことができる。(もちろん、未だに手に入らないものもあることは言うまでもないが)

 

曲をかけミックスするだけでは差別化をすることはできない。

 

もし差別化できる点があるとすれば、そこにそのDJ自身の生き様が感じられるか。

 

繰り返しになるが、結局のところDJの存在意義は、そこにコンテクストがあるかないかなんだろうと思う。

ヒーリングラップミュージック。

徒然

今年リリースされたTo Pimp a  Butterflyも素晴らしかったKendrick Lamar。

 

 

個人的にはベタですが、これらは鉄板で

youtu.be

これとか

youtu.be

これもいいですね〜。

www.youtube.com

 

とまぁとっても聴き応えのあるアルバムなんですけど、改めてKendrick Lamarってどんな人かと調べてたら、こんな良記事がございました。

raq-hiphop.com

 

ギャングとかドラッグとか日本では全く別世界の出来事ですが、そういう中にあってクリーンな軸を持っているのが、Kendrick Lamarの魅力でもあるんですよね。

 

技術云々語るのはヒップホップ評論家の方にお任せするとして、久しぶりに家でも聴きたいヒップホップだなぁと常々感じておりました。

 

個人的には家でも聴きたいものだとやっぱりQ-Tip先生だったり

youtu.be

 

Commonだったり

youtu.be

 

同列にすんなとお詳しい方々には怒られてしまうのかもしれませんが(笑)、ヒーリングミュージックかのごとく癒やしを頂けるんですよね。

 

日頃の「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」この三連休、ゆったりした気持ちでいるのにとっても良いですねぇ。

2015/11/21(土) Juicy Fruit @ 恵比寿nurikabe

イベント

f:id:kamitake8176:20151121113227p:plain

 

ブログ始めて1日目での告知となってしまいましたが、今夜恵比寿のnurikabeでDJを致します。

tabelog.com

 

Guest DJにはみんな大好きYO-GIN先輩と

www.clubberia.com

 

かなりお久々にDJ GOHさんが登場します。

f:id:kamitake8176:20151121113659j:plain

今夜は黒い音がたっぷり聴けることでしょう。

 

なお、KAMITAKEは本日はラストの時間に回します。

 

久しぶりのCLOSEなので、甘いのとか掛けたいなぁとか思いつつ、最後まで真っ黒なのも良いですなぁ。

www.youtube.com

 

あぁ今夜は楽しみだ。

 

お気軽に遊びにいらしてくださいませ。